ケロっと ショット
table:spec
ST 15
発動 140
ディレイ 1240
射程 16
触媒 -
必要バフ ウォーター タンク
info
対象を背中の水鉄砲でずぶ濡れにして移動速度を低下させる
https://gyazo.com/dbab82611148414017a34edb8f3eb35d
https://gyazo.com/0577047bd96b7eaa0d0d0dff90d6e381
まとめ
水泳100でささみに68ダメ
水泳0でも使えるけどささみに15ダメ
山脈のサルとかゴーレムに使ったけど動ける程度の鈍足
水耐性ではなくAC軽減の模様
table:表
対象 水泳 ダメージ 移動速度低下量
ささみ 100 68 修正前
ささみ 0 15 修正前
対人AC80 100 -40/5s弱 修正前
対人AC120 100 20前半 -30/5s弱 修正前
対人水46 100 -50±5 修正後
モナギ@monagi_MoE_E
ケロっとショットの射程はこれぐらい
水泳100でささみに68前後のダメージ
https://gyazo.com/6e338c7154e29ddbe01b73e23a17a370
モナギ@monagi_MoE_E
とりあえず山脈のサルとかゴーレムにぶっ放したけど動ける範囲ではあるからそこまで酷くはなさそう
あと効果時間短いみたい
モナギ@monagi_MoE_E
水泳0でもケロっとショット使えるけどささみに15前後とささやかなダメージに
あと移動発動不可
モナギ@monagi_MoE_E
ケロっとショット
海王スキンで吸収できない、耐性軽減、地耐性だけ高いプラントゴーレムが半レジする
以上の事から恐らく地属性になってるもよう
(ウォーターガンを海王スキンで吸収できたので水属性ではないのは確定
https://gyazo.com/5954c94a7899c5bad47dfb5b407d9e40
ふぃにゅもどき@Finyu_modoki
水泳100でのケロっと ショットの超大雑把なテスト
レジストは多分AC?(エレアマ時とグレーターハードニング時で比較)
移動力低下はアリーナ、2次レジ無しの条件でAC80に40前後、AC120に30前後(試行は数回程度)
効果時間はレジに関わらず5秒弱
あと射程は16で移動発動不可でした
ダメージについては柔らかい相手なら水泳100で60位は出るので、非戦闘水泳持ちがアクティブ小動物に対処するのには便利そう
AC120相手だと2次レジ無しで20点代前半、2次レジ率は体感で半分くらい?試行回数が少ないので当てにはならないですが。
とりあえずレジストの基準が物理ではなくなったことだけ確認
移動速度低下の量は修正前のACが抵抗にすげ変わっただけで大差ない印象(水抵抗は46までしか下げられず、その時は最大で-55を確認)
なお効果量のバラツキは大きめで、~前後と言っても±5程度のブレあり。